Sun.

【艦これ】E-1イベント攻略  

どうも、大発狂していた隊長のKENです。一応昨日は五回ボスに行きました(一回しくじりました)が、泥沼戦を予感したのでふて寝してやりました<(^_^;)
 そして本日、やっとあの悪魔から解き放たれました。
本職のYouTubeでクルーズレコーダーの記録映像があるのでリンク貼っておきますね。ただし、このとき大発狂中だったので閲覧注意です。 http://youtu.be/TizBRgeF3lA
夏イベE-1 その一



では皆さんにも私、こだわりの変態編成でもいけるノウハウをお教えさせていただきます。
ではまず、あの海域はひとこと言うなら大発狂です
難易度は春イベントのE-3ぐらい。でも艦隊のことも考えるとE-3のときより二、三倍しんどいです。
中途半端な50~70の提督さんはかなりしんどいと思います。
提督レベルが40Lv以下だと編成が少しましになるようです。まあ赤貞がいないだけでも天国だとおもいます。
map_E201408_01.jpg

私が選択したルートは下ルート(AHIK)になります。各点に簡単な特徴紹介、解説や私が挑んだ陣形を入れていきます。
一戦目(A):単縦陣
まさかの初戦からの赤貞(子)単縦登場…
一隻Flagship重巡洋艦がいるのでウザ要員を潰しておかないとうっとうしいので、潜水艦は奇跡的にも一隻しかいないので単縦陣で潜水艦無視で行きます。
たまには複縦で出てきてくれますが、、、どっちにしろとにかく祈るかない。大破したらとっとと逃げましょう。

二戦目(H):単縦陣
夜戦です。恐怖の赤貞単縦をくぐり抜けた後に待ち構えている二つ目の悪魔。一隻Flagshipル級がいるのいるのでそいつを以下に乗り切るかかが鍵になってきます。私が単縦にするのは旗艦の一撃必殺にかける上に神回避にかけているからです。ここに関してはあなたが一番信じている陣形でいくといいでしょう。

三戦目(I):単縦陣
悪魔はまだ終わっていなかった…
弱りきった艦隊にダメ押しのごとく猛攻をかけてくるFlagship軽空母たち。だいたい三隻の編成でたまに一隻変わったりしますが、Flagshipル級(白目)結局ル級かよ…
とにかくうざいの一言に尽きる。しかも三隻の連携がよくて弱った艦娘ばっか狙ってくる(そんな連携得意で三連星とかお前らドムか!言い方を変えればジェットストリームアタックをしてきます。
これからあいつらのことドムって呼びます。

ボス(K):単縦陣
ここまでまで生きてたらボスはありがたいことにも弱いのでこのコースであればほとんど行けます。

編成について
夏イベE-1 その三

大事な編成ですが、とりあえずは航巡×2重×2戦×1正空×1で索敵値が335あればボスにたどり着きました。たまにランダムでそれることもあるみたいです。ゲージ破壊に十回(のち逸れたは三回)行ったのでだいたい70%ぐらいはボスに行けます。もしかすると航空巡洋艦の装備も重要かも知れないので、一隻でいいので水上爆撃機を付けたほうがいいかもしれません。少し休憩して、次の海域に挑みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

2014/08/10 23:00 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プレゼント貰え(応援していただけ)ると更新頻度あがります^^

検索フォーム

最新記事

提督さんブログリンク集

カテゴリ

最新コメント

お気軽にフォローどうぞ^^

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top