「二号?そんな中途半端な砲塔はいらねぇ、三号作れるなら燃やせ!燃やせ!」
とその勢いで血涙覚悟でやってやりました そう、何が大変かというとお察しの方はもうお分かりですよね(白目)



uvs141027-001.jpg
うぃーがしゃん!!




uvs141027-002.jpg
三号連装砲作ったったぞおおおおおおおおおお!!!ヽ(;▽;)ノ



というわけでここからが本題で皆さん気になるのはやっぱり「結局いくら\なの?」ってことですよね
持っている二号によってだいぶ変わってくるのでそれも含めて説明ていきます

生贄の数
20.3cm(三号)連装砲を作るためにはまず生贄になる二号たちを用意しなければなりません 
()内は改修確実化した時の必要数で黄色が最後以外、赤が最後です
uvs141027-003.jpg

uvs141027-011.jpg

二号: 資材 燃料:10 弾薬:90 鋼材:120 改修資材:2(310)
     生贄装備:六本 ※二番艦は衣笠、青葉にすること

uvs141027-007.jpg

uvs141027-010jpg 

三号: 資材 燃料:10 弾薬:100 鋼材:130 改修資材:2(411)
     生贄装備:五本 ※二番艦は妙高にすること

20.3cm(三号)連装砲は二号の生贄五個で作ることができます
二号を作るのに通常砲はmaxの時に二個必要なので絶対二号も二個いると思った方、
安心してください最後の改修も一個で作れますから^^

何段階目ぐらいまでは改修確実化しなくても確実?
uvs141027-004.jpg

uvs141027-005.jpg


あくまで私の検知で私も七回目までしか確実化を外して改修をしていない(一応成功はしています)のでまだ調べられると思いますが、生贄の装備が必要になってくる七回目の改修分の前、つまり6回分の改修はほぼ全ての改修で成功しているので(しかもただの明石)、六回分は確実化しなくても確実っぽいです

結局いくらなの?
二つのパターンで説明いたします
改修方法は上記で説明したことを活用とて確実化なし六回分と改修確実化五回で行います
算出されるコストは改修資材のみ(10本パック:70$\)とします(わざと1$=100\レートとする)

まずはもともと二号(4本)を持っていた隊長のパターンから

20.3cm(三号)連装砲は二号を生贄として5本必要としているので、つまりあと二本足りないので
その二本(12+12+10=34×2=68本)と三号(12+16+11=39本) 
合計必要改修資材:107本=誤差切り捨ての場合70$な~り(なんで$表記?お察しください)

次に一から三号をつくる場合
二号六本分(34×6=204本)と三号(37本)
合計必要改修資材:約230本=161$な~り(なんじゃこりゃ…)

ついに装備を金で買う時代が来たのか… よし、俺は買うぞ!
これは完全米帝様御用達な匂いがプンプンしますね<(^_^;)
私、改修の前にもうひとつ気になることを調査しました そう、あの勲章ですよ
なんと!勲章一個につきたったの四個でした(涙) でも、そう考えるとお買い得パックってお買い得だったんだな~と思います(目逸らし) それでもネジ(改修資材)高ぇなぁ…
161$ってほぼ水道代じゃねぇか!!
関連記事

2014/10/27 03:19 [edit]

category: ちょっとしたおはなし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

ここからインターネット検索できます

応援していただけると更新頻度あがります^^

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

サイトリンク

お気軽にフォローどうぞ^^

お問合せフォーム

QRコード

▲Page top