--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

【艦これ】AL作戦まとめ  

ということでなんとかAL作戦は乗り越えることができました。一時はAL作戦すら怪しかったので今回はこれで満足しています。そしてなにより第一艦隊、高雄(嫁)に感謝です。にしてもさすが華の第一艦隊!
uvs140822-003.jpg

ということなのでAL作戦のまとめをしていきたいと思います。
たぶんこの夏イベント自体が去年秋イベントにと同じ最高峰の悪魔として歴史に残ったんじゃないでしょうか
イベント序盤の方がむしろ鬼というえげつなさ…
まあE-1の初戦から赤貞(子)出てきた時点でこのイベント終わったなと思いましたね正直なところ(汗)
アリューシャンは大破祭りもいいところですね(白目)
アリューシャンをひとことで言うと発狂、発狂、大発狂!!ですね(白目)
E-1とE-2でどちらが難しいかですが、今回は甲乙つけがたい感じですね。どちらも違う感じ手のキツさだったので
E-1は赤貞(子)単縦が発狂ポイントでE-2はたこ焼き艦載機が発狂ポイントと言うべきでしょうかでもE-2は最終形態ボスが相当しんどいですね。
そしてなにより索敵値縛りが異常にきつい… 編成縛りもあるわでなにかと頭がおかしい
今回出たレアドロップです。長波三人(かぶりすぎ)伊19浦風でした
つい最近までアリューシャンまで怪しい状態だったので自分的には満足しています。そして第二艦隊はちょっと叩き直してきます。次回のイベントも頑張ってまいりますので応援よろしくお願いいたします^^
スポンサーサイト

2014/08/23 15:27 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Tue.

【艦これ】E-2イベント攻略  

今回、とりあえず攻略の希望が見えてきたので、記事の作成をしておきます。一時ルート固定ができずに絶望しかかっていたのでやばかったのですが、なんとか自分の艦隊に合わせて(艦隊温存しながら)、ルート固定を見つけたので第二艦隊でやり抜きます。追加情報ができ次第、更新させていただきます。全力で頑張ります!!     

中間報告
 ルート固定の方をやっているうちに見つけたので更新させていただきました。Wikiにも書いてあるとあもいますが、私有志でWikiの方の編集もやっておりまして、あれは私が見つけ出してかいたやつです(笑)今までの上ルートの中では一番戦力を温存して戦える編成になっていると思います。航巡2戦艦2軽1正空1です。これはほぼ確実な編成です。装備の方はお荷物のザコ軽巡に偵察機ガン積み、もしくは一スロットだけダメコン入れとくことや、ここはE-1よりも装備索敵値、装備数が厳しいので、戦艦も片方は偵察機と電探両方積まないと逸れてしまいました。もうひとりは三式弾、偵察機セットでいいみたいです。航巡も水上爆撃機と三式弾セットのが効率がいいです。まあ水上爆撃機一機だと飛んでる姿がラジコンにしか見えなくてとても不細工ですが、今回は仕方がないでしょう。上コースはなんといっても初戦に新型艦載機が絶対来るのが大発狂ポイントですね…だいたい二戦目まで超えられたらかなり信頼は熱くなってきます。ですが、最終形態に関しては支援艦隊に加え、旗艦スナイプのWで祈らなければ倒せません(涙)

お詫びのお知らせ
皆様にはお詫びをしなければなりません。艦娘のHPを見るのに必死で自分のHPを見ること忘れていました。気づいたら1しかありませんでした。そして、その疲労、HPのせいでついには誤出撃をしてしまいました。つまり、MI作戦への参加は事実上不可能になりました。そしてなにより気づく頃には資材も禿げきり、AL制圧でさえも厳しい次第であります。この度誠に申し訳ありません。 資材が貯まり次第チャレンジはしていこうとは思っておりますので奇跡を起こせればAL制圧を可能にできるかもしれません。
最終形態ボスが死にませんTΔT



そんなバカなあああああああああああああ!!
uvs140814-001.jpg
これが絶望というやつです。あれから資源を貯めて鉄は7000ほど、修復材は30ぐらいまでは戻りましたのでもう少ししたら攻略を再開しようと思います。今回は自分自身で急かしすぎたと反省しております。もう少し落ち着いてたら、ストレス禿げや誤出撃はしなかったでしょうに。まあ今回のことを活かして、次イベントで暴けまわってやろうと思います<(^_^;)



勝ったああああああああああ!!
uvs140822-002.jpg
結局頑張ったのは第一艦隊(白目)
最近は通常運転に戻りながら遠征を強化してやっていたのですが、だいぶ資材が溜まってきたので吹っ切れて第一艦隊でちょっとだけ行こうという感じで行って二三回でボスまで到達して叩き落としました^^すこし遅くなってしまいましたが早速、攻略記事を更新させていただきます。

ルート解説
私、使える軽空母が一隻もいなかったのでいやでも上ルート(ABDEK)選択でした
map_E201408_02.jpg

一戦目(B):単縦陣
初戦が一番鬼ですTΔT Flagshipル級に加え、ヲ級ちゃんのたこ焼き艦載機verがいるのでここで空母が中破したら帰ったほうがいいかもしれません。ってかたこ焼き艦載機強すぎ…爆撃練度高過ぎるって。絶対エースパイロットの乗ってるでしょ(白目)

二戦目(D):単縦陣
夜戦です。ここは案外楽かも。ル級が二隻いますが四隻しかいないので一戦目の悪魔に比べるとだいぶマシ。

三戦目(E):単縦陣(単横陣)
ここの編成は二パターンあって、潜水艦編成と通常編成とがあってまあだいたいきそうな方を感じ取って選んでください。
三戦目まで生きてるとかなり信頼は熱いですね。

ボス(E):単縦陣
ボスですが最終形態までは大丈夫ですが、最終形態は支援艦隊をつけることをおすすめいたします。
最終形態は本気モードでHPが500に上昇するのでかなりしんどいです。HP500はエグいですからね。

編成について
戦力を温存したい方は航巡2戦艦2軽1正空1で、ALで妥協しようかなと考える方は戦艦一隻を正規空母にすると一戦目がだいぶマシになると思います。
装備の方は筑摩には索敵の問題を考えて水上爆撃機二個詰みました。お荷物の軽巡は偵察機2とダメコンでそれ以外は三式弾と偵察機セットです。私は面倒くさかったので空母二隻で道中安定を図りました。お荷物の軽巡は案外ダメコン積まずに偵察機ガン積みでもいけるっぽいです。
uvs140822-014.jpg

2014/08/12 02:36 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Sun.

【艦これ】E-1イベント攻略  

どうも、大発狂していた隊長のKENです。一応昨日は五回ボスに行きました(一回しくじりました)が、泥沼戦を予感したのでふて寝してやりました<(^_^;)
 そして本日、やっとあの悪魔から解き放たれました。
本職のYouTubeでクルーズレコーダーの記録映像があるのでリンク貼っておきますね。ただし、このとき大発狂中だったので閲覧注意です。 http://youtu.be/TizBRgeF3lA
夏イベE-1 その一



では皆さんにも私、こだわりの変態編成でもいけるノウハウをお教えさせていただきます。
ではまず、あの海域はひとこと言うなら大発狂です
難易度は春イベントのE-3ぐらい。でも艦隊のことも考えるとE-3のときより二、三倍しんどいです。
中途半端な50~70の提督さんはかなりしんどいと思います。
提督レベルが40Lv以下だと編成が少しましになるようです。まあ赤貞がいないだけでも天国だとおもいます。
map_E201408_01.jpg

私が選択したルートは下ルート(AHIK)になります。各点に簡単な特徴紹介、解説や私が挑んだ陣形を入れていきます。
一戦目(A):単縦陣
まさかの初戦からの赤貞(子)単縦登場…
一隻Flagship重巡洋艦がいるのでウザ要員を潰しておかないとうっとうしいので、潜水艦は奇跡的にも一隻しかいないので単縦陣で潜水艦無視で行きます。
たまには複縦で出てきてくれますが、、、どっちにしろとにかく祈るかない。大破したらとっとと逃げましょう。

二戦目(H):単縦陣
夜戦です。恐怖の赤貞単縦をくぐり抜けた後に待ち構えている二つ目の悪魔。一隻Flagshipル級がいるのいるのでそいつを以下に乗り切るかかが鍵になってきます。私が単縦にするのは旗艦の一撃必殺にかける上に神回避にかけているからです。ここに関してはあなたが一番信じている陣形でいくといいでしょう。

三戦目(I):単縦陣
悪魔はまだ終わっていなかった…
弱りきった艦隊にダメ押しのごとく猛攻をかけてくるFlagship軽空母たち。だいたい三隻の編成でたまに一隻変わったりしますが、Flagshipル級(白目)結局ル級かよ…
とにかくうざいの一言に尽きる。しかも三隻の連携がよくて弱った艦娘ばっか狙ってくる(そんな連携得意で三連星とかお前らドムか!言い方を変えればジェットストリームアタックをしてきます。
これからあいつらのことドムって呼びます。

ボス(K):単縦陣
ここまでまで生きてたらボスはありがたいことにも弱いのでこのコースであればほとんど行けます。

編成について
夏イベE-1 その三

大事な編成ですが、とりあえずは航巡×2重×2戦×1正空×1で索敵値が335あればボスにたどり着きました。たまにランダムでそれることもあるみたいです。ゲージ破壊に十回(のち逸れたは三回)行ったのでだいたい70%ぐらいはボスに行けます。もしかすると航空巡洋艦の装備も重要かも知れないので、一隻でいいので水上爆撃機を付けたほうがいいかもしれません。少し休憩して、次の海域に挑みたいと思います。

2014/08/10 23:00 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0
私の第二の精鋭、第二艦隊で攻略に挑みました。これから書く事は私の変態編成で行ける値を導き出したのでもし、まねしたい方が居ればぜひこれをご参考にお使いください。
羅針盤はルート固定の時、通常とは違う回り方をします50回撤退しまくった私が編成、装備を変えたりした結果かなり役に立つ数値を導き出したのでここに書き留めます。出撃している艦娘の総合平均Lv65ほど、航巡、航巡、重、戦、正空、重の装備=航巡二隻とも三式、偵察機装備時、艦隊317の索敵で固定ハズレ、航巡=瑞雲(六三四空)、瑞雲と残りの航巡=三式弾、偵察機装備時、335時ボス確定なのでぜひ私以上の索敵値をつけてください。それと正規空母は最低限、烈風(一スロット目と四スロット目)が必要です。私の大発狂を無駄にしないようにこの結果を活用してください。
私は確実な方法を独自に見出してしまったため、もうじきいけると思います。あとはまた奇跡を祈るだけです(白目)
それでは頑張ってあいつらをぶっ潰してきます!!

2014/08/09 22:57 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

Sat.

【艦これ】夏イベント開始!  

ということをでついに来ましたねMIが。ということで前回はスタンダードまででしたがちゃっかり変態スタイルを貫いて制覇した隊長であります。そして今回は本格的に参戦でございます。というわけでこのサイトのモットーであります「変態編成でも行ける!」ということをお伝えできればなと思います。それでは次回更新で^^

2014/08/09 18:11 [edit]

category: AL/MI作戦

thread: 艦これ~艦隊これくしょん~ - janre: ゲーム

tag: イベント攻略 
tb: --   cm: 0

プロフィール

プレゼント貰えると更新頻度あがります^^

検索フォーム

最新記事

提督さんブログリンク集

カテゴリ

最新コメント

お気軽にフォローどうぞ^^

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。